日頃より丸山ステンレス工業をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当社では、持続的な成長と地域社会への貢献、そしてお客様へのさらなる提供価値向上を目指し、社内横断的な「デザイン経営」の推進に取り組んでおります。
2026年7月23日、パートナーであるセメントプロデュースデザイン様との第7回目となる「デザイン経営会議(定例MTG)」を開催いたしました。
今回の取り組み内容
前回の会議で決定したアクションプランに基づき、今回は「具体的な個別の進め方」および「実施予定時期(スケジュール)」のすり合わせと、現在進行中の「新WEBサイトの進捗確認」を行いました。
新WEBサイト制作の進捗確認:
先月(6月)に社内および工場にて実施した写真・素材撮影の成果を確認いたしました。現場の情熱や精密なものづくりの技術、社内の雰囲気がダイレクトに伝わるWEBサイトの完成に向けて、制作を着実に進めております。
デザインアクションの個別進め方・時期の策定:
前回の会議で決定したアクションプランに基づき、詳細はまだ明かせませんが、担当者ごとの役割分担、実行プロセス、具体的な開始時期を詳細に落とし込みました。
今後の展望
今回の会議を経て、「誰が・いつまでに・何を推進するか」というロードマップが明確になり、デザイン経営の取り組みはいよいよ本格的な「実行フェーズ」へと移行いたしました。
ホームページのリニューアルをはじめ、これから展開される様々なアクションを通じて、丸山ステンレス工業の新たな挑戦と価値を皆様にお届けしてまいります。
進化を続ける当社の取り組みに、今後もぜひご期待ください。
