ステンレス板金・溶接の『株式会社 丸山ステンレス工業』

経済産業省「健康経営優良法人 2024(中小規模法人部門)」に認定されました

投稿日:2024/03/12

 

2024年3月11日(月)に「健康経営優良法人 2024」が発表され、当社が優良な健康経営を実践している法人として「健康経営優良法人 2024(中小規模法人部門)」に認定されました。

 

< 健康経営優良法人 2024(中小規模法人部門)認定内訳 >

全国で16,733件/熊本県で262件/山鹿市で7件

 

「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する、経済産業省の健康長寿社会の実現に向けた取り組みの一つであり、健康経営に係る顕彰制度として「健康経営優良法人」を認定しています。

 

健康経営の取り組みは、当社の経営理念に掲げている「我々の働きで社会の発展に貢献すると同時に全社員の幸福を追求する。」に繋がっていくものであり、今後も企業として全社員の健康の保持・増進に向け積極的に推進してまいります。

 

 

<健康経営優良法人制度とは> 経済産業省HPより抜粋

特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、 従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営・健康宣言10万社WG合同開催)において定められた評価基準に基づき、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。


 

 

 

カテゴリー:お知らせ・プレスリリース